妊活中なのに妊娠できない

今一番困っていることは妊活中なのに妊娠できないということです。結婚してから5年たちますが、不妊が続いています。

妊娠できないのは私の時間が不規則な仕事のせいだと思い、昨年夜勤の多かった仕事を退職しました。ずっと看護師をしていたのですが、夜勤が多く休みも不規則だったせいか体重は減り続け、あまり体調がよくありませんでした。自分一人では良いのですが、夫が子供を望んでいることもあり、いろいろと話し合った結果、私がしばらく休職して妊活に専念するということで二人とも合意しました。

私は小さい頃から看護師になるのが夢で、仕事も夜勤が多くて辛くてもそれなりに充実した時間を過ごしていました。お金の問題で言っても、特に不自由することはありませんでした。どちらかというと、このままの生活でいてもいいかと思っていたくらいだったのが正直なところです。

ただ、体調がすぐれなかったこともプラスし、年齢的なこと、夫や夫のご両親が子供を強く希望していたこともあり、一時休職することを決意しました。

休職してからすでに8か月経ちますが、まだ妊娠はしていません。なんとなく目に見えないプレッシャーを感じているようで、毎日が少し憂鬱です。
夫には姉がいるのですが結婚をしていないため、孫を見たいという義両親の気持ちが強いのかもしれません。

現在4ヶ月程不妊治療をしていますが、正直金銭的な負担もあるため、復職したいと思い始めています。こんなことは夫にも言えませんが、このまま赤ちゃんを授かって私が仕事をせずに子育てを続けていても金銭的に大丈夫なのだろうか?という不安があります。

自分のやりたいことを続けながら授かった方が、精神的にも良いような気がし、答えの出せない毎日が続いています。不妊治療を続けて6ヶ月後、もし何も変化がなければ、もう一度夜勤の少ない職場を探しながら少しずつ社会復帰していきたいと考えている、ということを夫に話そうと思っています。自分のやりたいと思うことをやりながら過ごすというのも、精神的に大切なのだなと感じています。

主人の趣味であるバイクが我が家には二台ほどあるのですが、、、いじるが好きであまり乗っておらず、ガソリン代は要らない物の、パーツ代や車検代、税金は必要なわけで・・・私からしたら二台も乗っていないバイクが邪魔だしお金の無駄としか思えなくて、いち早く買取をしてもらいたいのですが、いくら言ってもそのうちな~とかう~んとか適当な返事しかもらえません。

バイクを買取って貰えたお金を少しでも不妊治療に回したり、貯金にまわしたりできれは少しは気持ちの余裕もできると思うのですが(-“-)

私の住んでいる高松にもバイク買取専門会社がいくつかあります。

すぐ近くにはバイク王がありますね。

高松のバイク買取業者紹介⇒こちら

いくら家の近くにバイク王があると言っても、勝手に持って行くわけにもいかないし、重すぎて持って行けるはずもないので、こっそりとネットで無料査定したりしています。

香川県は基本車やバイクが必要な県なので使っているのならまだ分かるのですが・・・車も所有してますし”(-“”-)”

いつ乗るのか聞いてみると、うどん巡りといいうか、ちょっと遠出してうどんを食べに行ったり。。。とか言うのですが、今までに一度も見たことがない・・・(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>